新型コロナウイルス感染症によりお亡くなりになられた方々及び御家族、関係者の皆様に謹んでお悔やみ申し上げますとともに感染された方々には心よりお見舞い申し上げます。

熊本でも日々新たな感染者が出ており引き続き予断を許さない状況が続いております。

これまでの日常が決して当たり前な事ではなく、とても幸せな事だったのだとあらためて感じる毎日です。

現在cotohaでは細心の注意を払い、出来る限りの衛生管理の対策を取り営業を続けております。そんな中でも足を運んで頂きましたお客様からは『やっと髪をきれいにできて良かった』『気持ちがスッキリできた』『今日からまた頑張れる』と大変嬉しいお言葉を頂戴しております。

命を守る行動、自分達とその周りの方々の安全を守るという点で営業を自粛する事が必要なのではないかと日々考えております。

と同時に、コロナウイルスの脅威により日常が日々変化し、暗い気持ちや悲しい気持ちが世界的に広がる中でも『髪をきれいにする』というシンプルな事が、人の心を少しでも晴れやかに前向きにする事ができるのだということも肌で感じております。

休むのか、開けるのか、悩みに悩みましたが、当店は継続してお店を開けることといたします。

ただ今後の状況の変化に応じて営業自粛という選択も取らせていただくこともあるかもしれませんが、当面の間は万全の対策をもって、お客様が少しでも安心出来る状態をつくってまいります。

これからどれ程の時間、この状態が続いていくのかはまだ分かりませんが、こんな時でも髪をきれいにする事で皆様の気持ちを少しでも前向きにしたい。少しでもお役に立ちたいと思います。疲れた髪をきれいにしてリフレッシュしたいという時にはいつでも足を運んでいただけたらと思います。

不安な気持ちの方は少しでも大丈夫かなと思った時にいらしてください。

どんな時でも皆様をお迎え出来る様、いつでも準備を整えてお待ちしております。

不安な日々が続いておりますが、一刻も早くコロナウイルスが終息する事を願っております。

皆様におかれましてもどうかお身体を大切に。皆様方の御健康を心よりお祈り申し上げます。

 

cotoha 酒井竜一